まいぜんシスターズスタンプ。 「羽生結弦スタンプ」―LINEスタンプからの寄付―

まいぜんシスターズ at キデイランド

まいぜんシスターズスタンプ

当時はツイッターで 「シャゲダンは挨拶」「シャゲダンはネタだから」と言いながら 煽り行為を繰り返すプレイヤーと、それに対するまともなプレイヤーの 怒りや怨嗟の声が大量にあふれていました。

19

消せない過去

まいぜんシスターズスタンプ

是非、この機会にご利用ください。 上記の8の動画が投稿された結果、 その内容を鵜呑みにしたまいぜんシスターズ信者達が伝説のオコリザルの動画に殺到しました。

まいぜんシスターズ at キデイランド

まいぜんシスターズスタンプ

12 「ぬいぐるみパスケース(マイッキー)」「ポーチ」「巾着」など、品切れていた商品が再入荷いたしました! 是非、この機会にご利用ください。

9

まいぜんシスターズの最新動画|YouTubeランキング

まいぜんシスターズスタンプ

『シャゲダン=敬意』にしよう。 最近になって日本財団の寄付金は全額寄付者の意向の目的に使用され、間接経費は全て日本財団が負担することが理解されはじめたらしい。

7

「羽生結弦スタンプ」―LINEスタンプからの寄付―

まいぜんシスターズスタンプ

この寄付金で、昨年の台風19号で被災した宮城県丸森町の「日本財団災害復旧サポートセンター」に軽バン3台、軽トラック3台を配備。 【刑法 233】"虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて人の業務を妨害する罪 "『偽計業務妨害罪』の構成要件を完全に満たすれっきとした犯罪行為である これらの行為はすぐに見抜かれ、相手に反論動画をアップされた結果、まいぜんシスターズは当該動画の高評価・低評価を非表示にし、その後コメント欄から自身のねつ造などを指摘する都合の悪いコメントを全て削除、最終的にその騒動の原因となった動画自体を削除している。 この騒動について詳しく説明しようとすると 非常に長くなるので、動画による説明を交えながら 時系列に沿って解説していきます。

6

「羽生結弦スタンプ」―LINEスタンプからの寄付―

まいぜんシスターズスタンプ

詳しく説明をすると、上に貼ってある動画内でもまいぜんシスターズが頻繁に行っている「 機体を左右に細かく振動させる」という行為は 「シャゲダン」と呼ばれるこのゲームにおける煽り行為の代表格であり、歴代EXVSシリーズのWikiにも毎作しっかり 「煽り行為なのでやらないように」と書かれています。 毎日使える内容のみを <LINEスタンプ説明>: 着ぐるみやかぶりもの姿のトリスタンプです。 以上がまいぜんシスターズ最大の炎上事件「まいぜんシスターズVS伝説のオコリザル」の経緯まとめです これ以降まいぜんシスターズは ガンダム系のゲーム実況動画の投稿を全く行わなくなり、さらには過去アップロードしていたガンダム系の動画を 全て削除し、過去の悪行の証拠を隠滅する形でEXVS界隈から完全に手を引いています。

10

全てがガチャになるマインクラフトをする!【爆笑MODランキングEp9】

まいぜんシスターズスタンプ

このツイートにある 「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト家庭版」というゲームは、 実際には発売されていない架空のゲーム、つまりこれは 嘘のツイートという事になります。 その数日後、伝説のオコリザルがまいぜんシスターズに対抗する形で詳細な反論動画を投稿しました。 元々すでにプレイヤーのすり替えが濃厚だと多数の人に疑われてはいましたが、この伝説のオコリザルの批判が行われたのに加え、 実際には自分が操作しておらず他人が操作しているにもかかわらず、 あろうことか相も変わらず実況中に対戦相手のことを煽るような言動をしていたということがきっかけとなり、 批判があちこちで一気に噴出し始めました。

2